LOVE INDIA 2012

月別アーカイブ

メニューの詳細

★Aターリー

肉 増田泰観(シタール)「ラム肉のバダムパサンダ」
ルーにはピュレ状とダイス状の2種類のアーモンドとトマトを沢山使いました。八角をはじめ香りの強いスパイスをバランスよく配合しラム肉を柔らかく煮込みました。
 
鶏 諏訪内健(ムーナ)「ムーナム チキンシャクティ」
ココナッツ・タマリンド・ホールスパイス・香味野菜ペーストの moona的鶏肉煮込みです。
 
魚介 山登伸介(シバカリーワラ)「チェミーン ムラキタトゥ」
ケララ地方の海老カレーです。レッドチリをふんだんに使ってスパイシーに仕上げます。コクムとカレーリーフ、ココナッツオイルの風味が効いてます。
 
野菜 吉田哲平(葉菜)「ベジキーマカレー」
野菜やキノコ、海藻などを細かくしココナッツとトマトで肉の無いキーマカレーを作ります。
 
豆 田中源吾(デリー)「スリランカ風ダル+ギーロティ」
キャンディーで食べたダルを再現します。その時はムングダルのみでしたが、今回はマスールダルを加えて、やや複雑系に。スパイス類はシンプルに、マスタードシード、カレーリーフ、ターメリックのみで、アクセントはモルディブフィッシュです。ターリの一品として、ギーたっぷりのロティを添えました。
 

★Bターリー

肉 渡辺玲(サザンスパイス)「チェティナッドマトンカレー」
南インド、タミルナドゥのスパイシーなマトンカレー。特製自家製チェティナッド・マサラでじっくり煮込みました。
 
鶏 田村修司(カッチャルバッチャル)「チキンビンダルー」
鶏もも肉、お酢、ハチミツ、バイマックルの香り、赤唐辛子の入ったやや辛口です。
 
魚介 藤井正樹(アンジュナ)「南インド風の鰹のカレー」
コカム、ココナッツ、トマトを使って少し酸味の効いた南インド風の鰹のカレー。ジャコマサラをトッピングする予定です
 
野菜 柴崎武志(シバ)「パオパジ」
トマトを主体にかぼちゃ、にんじん、じゃがいも、カリフラワーなどを蒸し煮にしてミキサーしてギーで風味付けをしてポッテリ仕上げました。自家製のパンを添えて。
 
豆 石崎厳(新宿中村屋)「ムングダルとグリーンピースのカリー」
ムングダルで作ったカリーにグリーンピースのポタージュスープをブレンド
 

★単品

沼尻匡彦(ケララの風Ⅱ)「マサラオムレツ」
青唐辛子、タマネギ、トマトの入ったオムレツです
 
若林剛史(ヘンドリクス)「鹿スネ肉キーマ筍入り」
粗く挽いた鹿スネ肉にタケノコや山菜を使った、ジビエと山の幸のカレー
 
伊藤一城(スパイスカフェ)「スパイスデリ」
スパイスデリ、カレーだけではないスパイスの楽しみ、8アイテム作りランダムで1皿に3点盛り合わせます。
キャベツポリアル・キャベツのココナッツ炒め/小松菜ポリアル・小松菜のマスタード炒め/ナスピクルス・ナスのスパイスオイル漬け/人参サラダ・クミンとバルセートのサラダ/赤キャベツマリネ・コリアンダー、ナンプラー、コブミカンでマリネ/しいたけと獅子唐のマリネ・コリアンダー、にんにくでマリネ/コーンブレット・いろいろなスパイスが入ったコーンフラワーのパン/アルマサラ・マッシュポテト
 
塚本善重(たんどーる)「鶏肉の山椒ココナッツカレー」
南インドのココナッツチキンがベースで仕上げに、実山椒とココナッツをミキサーにかけて加えます。実山椒の刺激的なヒリヒリがココナッツでマイルドになります。
 

★ドリンク

飯塚俊太郎(ハバチャル)「チャイ」
スタンダードなマサラチャイになります。甜菜糖を使用して優しい甘さを演出しました。
 

前売りチケットの販売は5月27日(土)17時まで!

メニューも決まりましたので、まだ購入していない方は
AターリーかBターリーかどちらか選んでお買い求めください。
おなかに自信があれば両方でもかまいません。
https://love-india.net/thali/
 
■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
Aターリー
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002217441P0030001P0006
Bターリー
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002217443P0030001P0006
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
https://love-india.net/
https://www.facebook.com/LoveIndiaJapan
https://www.instagram.com/love_india_2011/
↑インスタグラムはじめました!